妻子持ち警備員のアル中日記

30代、妻子持ち都内某ビル勤務の警備員です。仕事というよりは明けの日や公休の日常(アル中)やグルメ(ほぼラーメン)を書いていきます。ただの自己満ですが宜しくお願い致します。

アル警と朝ラー

こんばんは

 

 

 

 

ビルの清掃さんに若くて綺麗めな女性新人が入ってきたと聞いて心が躍りまくった

 

 

 

 

アル中警備員こと

 

 

『アル警』です。

 

 

 

 

期待した結果、見事に先輩たちの『嘘』だったんですけどね。

 

殺意しかないですよね。ええ。

 

 

 

 

 

 

それはそうと最近

 

 

『朝ラー』

 

って流行ってるじゃないですか。

 

 

 

このご時世、様々な飲食店の皆さん色々と工夫されてるんですよね。

 

そのうち、

この『朝ラー』は私達、『明け』がある警備員の連中にとっては最高なんですよ。

 

 

正直、我ら警備員の為にやってくれてるんじゃないかって勘違いしそうになる程ですね。

 

 

 

 

 

という訳で

行ってきました。

ドーン

f:id:aruchuu-security:20210313233410j:image

早稲田にある

ピコピコポン

 

というお店

 

このお店、なんと営業時間が

 

朝8時〜夜20時

通し営業

 

してるんです。

 

この緊急事態宣言限定なのですがね。

※詳しくはお店Twitterにて

 

 

 

 

でも凄くないですか??

 

早朝から『三田本店』以外の二郎系が食べれるんですよ。

 

神ですよ神。

 

 

 

そんなこんなで入店

f:id:aruchuu-security:20210313233839j:image

ラーメンとピリ辛ネギをチョイス

 

ピリ辛ネギ

f:id:aruchuu-security:20210313233918j:image

まずは最初に

ラーメン着丼の前に単体で登場

みずみずしく、とてもシャキシャキで普通に美味い。 ビール飲みたい…

 

そんなこんなで感激してると、、、

 

ラーメン 

ヤサイニンニクアブラカラメ

f:id:aruchuu-security:20210313234059j:image

うーん、なんとも素晴らしいビジュアル

 

スープ

f:id:aruchuu-security:20210313234446j:image

とろっとろのド乳化スープ。

しかし、醤油の味も香りも際立っていて一口飲むだけで美味いが分かるもの。

 

f:id:aruchuu-security:20210313234618j:image

二郎系にしては太め。

コシもあってスープによく絡む最上級な麺

 

f:id:aruchuu-security:20210313234727j:image

大ぶりで噛みごたえ十分。

あまり柔らかくはないけどこれはこれで美味い。

 

 

f:id:aruchuu-security:20210314000540j:image

あっという間に完食。

ご馳走さまでした。

 

 

明けの疲れ切った身体にエナジーが染み渡る素晴らしい朝ごはんでした。

 

正直、朝イチだから腹に入るかどうか不安だったけど何の問題もありませんでしたね。

 

途中にピリ辛ネギも投入して味変したりと全然飽きもこなくて非常に美味しく食べることが出来ました。

 

 

間違いなくリピート確定ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車の中で迫り来る便意と戦い、

家に帰って放出するまでが『朝ラー』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁には口の臭さでバレました。