妻子持ち警備員のアル中日記

30代、妻子持ち都内某ビル勤務の警備員です。仕事というよりは明けの日や公休の日常(アル中)やグルメ(ほぼラーメン)を書いていきます。ただの自己満ですが宜しくお願い致します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

アル警と朝ラーPart2

こんばんは。 最近公私共にとっても忙しく 投稿が約1ヶ月ぶりとなりました。 まぁ読んでる人も少ないと思うので私は 謝りません。 だって、、、、 みちょぱ熱愛してんだもん。 まじでふざけんなよ。 ってか相手誰だよ。ってか誰やねんお前。 あぁみちょぱ…早…

アル警と朝ラー

こんばんは ビルの清掃さんに若くて綺麗めな女性新人が入ってきたと聞いて心が躍りまくった アル中警備員こと 『アル警』です。 期待した結果、見事に先輩たちの『嘘』だったんですけどね。 殺意しかないですよね。ええ。 それはそうと最近 『朝ラー』 って…

アル警とラーメン二郎湘南藤沢店

晩酌で 記憶を無くす 30代 こんばんは。 妻子持ちアル中警備員 『アル警』です。 とある明けの日 無性に海が見たくなって嫁にはいつも通り 「あのさぁ…今日ざんぎょ…うが…」 嫁 『血圧…』 という訳で小田急線へライドン 町田辺りからふと上部の路線図を見…

アル警と災難

こんばんは 生まれて初めての花粉症ににっちもさっちも行かなくて逃げ道が酒しかないアル中警備員こと 『アル警』 です。 一昨日のこと。 仮眠明け1発目の早朝の外周巡回がありまして、いつも通り装備品を身につけてまだ真っ暗(早朝4時半)の外に意気揚々と…

アル警とめぐり逢い

はぁ… ついに俺のとこに来たんだね… 君は やっと俺の魅力に気づいたんだね。。 みちょぱより早く気づいてしまったんだね… でも君は 色々な人達と関係を持ってきたよね… でも不思議と 嫉妬心とかはないよ。 けど 君のことを考えたり 君の存在が近くに感じたり…

アル警と施設警備員が送るビル内色々①

おはようございます。 最近夢にみちょぱとは別の女性が出てくるようになって誰だっけな…? と思い出してみたら 清掃のテルミ(推定年齢76) ということが判明し 新境地へのカウントダウンが始まっている アル中警備員こと 『アル警』 です。 さて、今日は 施…

アル警とラーメン二郎亀戸店

こんばんは 夜勤中にどうやって受付嬢を落とせるかどうか四苦八苦考えた結果、 やはり金しかないのかと断念してる 30代既婚妻子持ちのアル中警備員こと 『アル警』 です。 この日も仕事が珍しく日勤で終わり、、 嫁から 『今日はとりあえず外で食べてきて❗…

警備員と消臭剤

こんばんは 前回の日記で 生命保険冊子 が 居間に置いてあったことに動揺が隠せない アル中警備員こと 『アル警』です。 さて、今回は警備員にとっての必須アイテム 『消臭アイテム』 についてお話しします。 施設警備員はほぼ24時間勤務で 首、背中、ワキ…

アル警とラーメン二郎品川店

とある珍しい日勤終わりの日 仕事が18時に終了。 ワイ 『(…これは…行くしかねぇ!!)』 ワイ 『あー…もしもし…?俺だけど、今日昼飯食い過ぎたし、なんか食欲もそこまでないから飯いらないかなぁー。』 嫁 『うん、分かった!気をつけてね!』 ワイ 『………

アル警とGET WILD 退勤

はっ!?ここは!? 『あっ、ここがみちょぱの部屋かぁ〜!! 意外と片付いててしっかり者なんだねー! おっ、手作りのカレー!? いやぁ俺の為にありがとう❗️』 … 嫁 『寝てないで洗濯してよ』 どうもアル中警備員こと アル警です。 さて、少し前に 『GET WIL…

アル警とラーメン陸@上町

どうもこんばんは 気温の変化に身体がついていけなくなってきてる事を感じてる今日この頃 30代 妻子持ちアル中警備員 『アル警』です。 とある明けの日 ワイ 『あっ、ちょっと三茶の方の先輩にちょっと 営業資料渡さなきゃ行けないから帰り遅くなるからご飯…

アル警と好きな女性のタイプ&晩酌

こんばんは 巡回中… ワイ …(あ〜〜この廊下の角曲がったらみちょぱが倒れてて これ見よがしに恩着せがましく助けて 『アンタに惚れちゃったよ!!』 って言われてそのまま危ない関係がスタートして そっからゆきぽよとかめるるとか藤田ニコルとか紹介しても…

アル警と警備員の着こなしについて

本当に2月? っていうくらいあったかい日が最近続いてますよね。 汗っかきの私にとっては正直このくらいの気温も辛いです。 だって制服って厚いから暑いんだもん。 … どうもアル中警備員こと アル警です。 さて、今回は今言ったように制服も含めた 警備員の…

アル警とラーメン二郎横浜関内店

こんばんは 『あ』と入力すると 『アル警』と初っ端に出てくる様になった どうもアル中警備員こと アル警です。 さて、今回は実に約五年ぶり?くらいに行った ラーメン二郎横浜関内店 の日記です。 とある明けの日、 いつも通り嫁には 『ちょっとさぁ…ざんぎ…

アル警とHY

とある明けの日 AM11:00 ワイ 『ただいま〜』 妻&子供(3歳) 『おかえり〜』 (遠くから) ワイ …(さて、風呂入らないとな…) 子供(3歳) 『あっ、パパぁー!見てみてー!』 ワイ …(ちょっ…!!!) 妻 『〇〇!そっちに行っちゃダメ!!!』 子供(3歳…

アル警とアメトレ

こんばんは みちょぱラブのアル中警備員(アル警)です。 さて、今回は表題にある通り、 【アメトレ】 について語ります。 そもそも 【アメトレ】はなにか?? はい、そこの貴方 正解です。 そう、誰もが知っている 『アルコール・イメージ・トレーニング』 …

アル警と愉快な仲間(同僚)達

こんばんは 職場では1日3回は大便する アル中警備員(アル警)です。 さて、今回は表記の通り 【愉快な仲間(同僚)達】について お話ししようと思います。 まず、『警備員』は それなりに給料も貰え、且つ再就職しやすい事から平均年齢は他の企業より高め…

アル警と施設警備の仕事内容について

こんばんは みちょぱが夢に出てきて興奮が冷めやらない アル中警備員(アル警)です。 さて、タイトルの通り、本日は万年平社員の施設警備員の仕事内容についてお話ししようと思います。 皆様にとってビルの警備員はどのような印象をお持ちでしょうか?? お…

アル警とラーメン二郎上野毛店

こんばんは。 二郎と酒と自分の事が大好きな アル中警備員(アル警)です。 4記事目は少し真面目に 二郎の記事にしますね。 紹介文?にもあるように私は何よりも二郎、または二郎系のラーメンが大好きでして、、 好きなものランキングでいうと ※家族はなし …

アル警とPマーク

こんばんはアル中警備員(アル警)です。さて、昨今多くの企業では『Pマーク』を取り入れてると思います。弊社も例外ではありません。『警備員の癖に』とか『アル中が何ほざいてんの?』と思う人もいると思いますが一応真面目に取り組んでいる訳です。そし…

1号警備(施設警備)とアル中の関係性について

こんばんは。 お客様の身体、生命、財産を守る事に命をかけてるアル中警備員(アル警)です。 さて、2回目の投稿となりますが、 少し真面目に私の業務スタイルについて話します。 私は某ビルで施設警備員をしていますが、 基本的な勤務体制としては 日勤 8時…

とりあえず書いてみた

こんばんは、アル中警備員(アル警)です。これから色々と晩酌だったり、ラーメン(二郎系)や他グルメの日記を書いていこうと思います。ちなみに本日画像はないですが今のところこだわり酒場のレモンサワー500ml×2角ハイ500ml×1つまみはなしで肴は『呪い…