妻子持ち警備員のアル中日記

30代、妻子持ち都内某ビル勤務の警備員です。仕事というよりは明けの日や公休の日常(アル中)やグルメ(ほぼラーメン)を書いていきます。ただの自己満ですが宜しくお願い致します。

アル警とアメトレ

こんばんは

 

みちょぱラブのアル中警備員(アル警)です。

 

さて、今回は表題にある通り、

 

【アメトレ】

について語ります。

 

そもそも

【アメトレ】はなにか??

 

 

 

 

 

はい、そこの貴方

正解です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、誰もが知っている

『アルコール・イメージ・トレーニング』

 

 

の略です。

 

 

 

 

 

お酒が好きな人がよく、

『今日は何飲もうかなぁ…グヘヘ』

 

 

のあれです。

 

 

 

 

しかし、

私の様なアル中警備員はそれだけでなく、

 

 

『今日は明けで昨日は強制休肝日だったからなぁ、、

夜は何を何本、何からいこうかなぁ…、、

時間的に逆算すると、、よし、2時間半は飲めそうだな。グヘヘ 明日公休だし。グヘヘ。

 

 

あっ!つまみはどうしよう、、、。

クラッツっていう気分じゃないんだよなぁ、

よし、とりあえずよっちゃんイカから始めてその後は少し考えながら……

いや、バタピーか!?

 

帰りは角ハイロング3本とこだわり酒場3本買って帰ろう。』

 

 

 

と、、

まずは時間を逆算する事から始まり、酒の種類だけでなく、つまみや肴からなにから何まで当務の朝まで

 

ひたすら【アメトレ】します。

 

途中

【健康的思考】という雑念が邪魔をしてきますが

 

そこを打ち勝つのが本当の

 

 

 

 

 

【アメトレ】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日の私の晩酌は

f:id:aruchuu-security:20210201125857j:image

 

 

まだまだ飲むよ〜

 

アル中への道