妻子持ち警備員のアル中日記

30代、妻子持ち都内某ビル勤務の警備員です。仕事というよりは明けの日や公休の日常(アル中)やグルメ(ほぼラーメン)を書いていきます。ただの自己満ですが宜しくお願い致します。

警備員と消臭剤

こんばんは

 

前回の日記で

 

 

生命保険冊子

居間に置いてあったことに動揺が隠せない

 

 

アル中警備員こと

『アル警』です。

 

 

 

さて、今回は警備員にとっての必須アイテム

 

 

『消臭アイテム』

 

 

についてお話しします。

 

 

施設警備員はほぼ24時間勤務で

 

首、背中、ワキ、足の

 

『異臭四天王』

 

 

ナイアガラバースト

 

するお話を下記↓の日記でしたとおもいますが、

 

https://aruchuu-security.hatenablog.com/entry/2021/02/08/130659

 

 

これにより

 

どのアイテムをどのように使うか?

 

が重要になってくる訳です。

 

 

『ファブリーズで十分だろ??』

 

 

と思ってるあなた、、

 

 

 

 

警備員になる資格ありません。

 

 

 

『ファブリーズ』は

 

『持ってて当然』

 

 

なんです。

 

しかもW除菌もしくはアルコール成分配合じゃないと効かないんです。

 

 

まず

 

 

制服全体に上記のファブリーズをぶっかけます。

 

 

その後、それでも取れない汗臭(ドブ)をとるために香りつきの消臭剤を目一杯かけなければなりません。

 

 

僕はランドリンって言う女子が使いそうなやつを使ってるんですけどね。

 

 

 

だからたまにいい匂いする警備員がいたとしたらそれです。

 

 

 

 

次に

最大の敵

 

 

『足』

 

についてです。

 

 

 

これはもう隙があったら洗いたい。。

 

 

 

 

のですがそうもいかず、、、

 

 

足というものは

エニタイム異臭

 

なのでヤバい人は1時間ごとくらいにケアが必要になってきます。(私のような)

 

 

 

一時期は色々と試したんですけどね、ええ。

 

ですが

こればっかりは値段に比例しないんですよ。

 

 

 

 

 

高価なもの=効き目がある

 

 

 

 

という訳ではなく、

 

おそらくsmellにも相性があるのかもしれません。。

 

 

 

 

私は

マツキヨに売ってる300円くらいのピンク色のスプレーを1時間ごとに使いこなし、

誰も近くにいない時は靴を少し脱いで蒸れを最小限に抑え、

帰る前には魔法の粉を大量に靴に投入し、

24時間中に靴下を3回取り替えています。

 

 

それでも臭い時は臭いので困ったもんです。

 

誰かおすすめの消臭方法ないですかね??

 

 

 

もうここまでくると

 

重曹プール

 

に足を突っ込んでやろうかと思いましたよ。

 

 

 

 

 

でも裏を返してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警備員=足が臭い

 

=足が臭い人は警備員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全世界のが足が臭い人待ってます。